Welcome to 「SI BLOG」!! ~関西篇~

全国各地の

Goodfindをご存知の方も、

まだよく知らないよーって方も

 

はじめまして!

Goodfind京都でSeeds Incubator(通称:SI)として

インターン活動しています、

同志社大学3回生の塚本三喜と申します。

どうぞよろしくお願いします~~!

 

このブログで書いていきたいことはたーーくさんあるのですが、

まずは各地の【SI紹介】から行きたいと思います! 

記念すべき第一回の更新ということで関西からスタート!

 \\ パフパフーー!!//

 

来週以降もGoodfindの各支部にいるユニークなSIが登場しますが、

今回は関西エリアの【京都・大阪】の仲間たちを一挙ご紹介しますっ

 

それではどうぞ!

 

=======================

 

【 Goodfind@京都 】 

 

〇北川 拓海さん B4・18卒(同志社)
‪自称「笑顔が素敵なナイスガイ♡」。‬‪

京都学生祭典」という学生団体で実行委員長を務めていたこともあり、抜群のコミュ力と面倒見の良さを兼ね備えたデキるお兄さんです。‬
‪あなたが困った時も、恋愛相談以外でならきっと力になってくれますよ!

‬‪個人的に 笑顔はコアラに似てると思っています。

皆様も「動物 笑顔に見える」でレッツ画像検索!‬

f:id:sloganSI:20171010123058j:plain

 

〇荒木 真衣さん M2・18卒(京大)

‪GoodfindのSNSでは、かなりのウェイトで中の人。

LINE@担当の塚本は、わからないことがあればすぐに聞けるので大変お世話になっています…!‬

なにか迷ったらズバリ!な指摘をくれるけどメガネではなく、きれいなストレートボブのオトナ女子。

‬割と無口なお姉さんなので最初はちょっと近寄りがたいかもしれませんが、慣れると小回りの利くお仕事ぶりを垣間見れるハリネズミのようなお姉さんです!‬

f:id:sloganSI:20171010123133j:plain

 

〇加藤 有美さん B4・18卒(立命館)

元気ハツラツ!のCMから出演依頼が来そうなビタミンガール!

オフィスに出社するたび話しかけてもらえて、塚本の活力の源です。

よさこいをされていたとのことで今は学祭に向けてインターンのかたわら練習されているそう。ファイトです!!

断捨離が特技で大好き!と公言するほどきれい好きで、愛嬌あるルックスからイメージはアライグマ!

f:id:sloganSI:20171010123230j:plain

 

〇菱川 航平さん B3・19卒(京大)

「男子校出身より男子校っぽい」と自称し、女子の友人が少ないそうですが、全然そんな雰囲気ありません。

とってもしゃべりやすい!

あまり派手な場は好まず、文化祭では「楽しくなんかねーやい!」と斜に構えていました~そうだよね~なんて、北川さんと意気投合。

スーツめっちゃ似合うタイプの細身系で、ちょっと変わった雰囲気もある彼はアリクイっぽいかも。。。

f:id:sloganSI:20171010123258j:plain

 

 

【 Goodfind@大阪 】

 

〇石原口 賢太さん M2・18卒(大阪府立)

ベストオブ真っ先に動物イメージを挙げたいお兄さん。

どっしり大きくて頼れる雰囲気は熊さんそのものです。

あとベストオブ「塾講にこんな先生いたらいいな~」の称号も差し上げたい。

実際にアルバイトもされているそう!

いしはらぐちさんだと長いので、ほとんどの人は「ぐーさん」呼び。

シンプルかつきれいめな服装も高ポイントなおしゃれさんです。

f:id:sloganSI:20171010123537j:plain

 

〇正井 瑛人さん B4・19卒(神戸)

話しかけやすい雰囲気を全身にまとい、文才も笑いの才能もあるザ・陽気なお兄さん。

一方で留学経験もあり、GDやインターンをしっかり分析・解説もしてくれて、同じ19卒としての正井さんはとっても優秀。

ちょっとだけお酒に弱いのが玉にキズ?笑

京都オフィスで聞いてみたところ、正井さんのイメージは「ライオンキング」のティモンということでミーアキャットです。ハクナ・マタタ!!

f:id:sloganSI:20171010123621j:plain

 

〇大月 北斗さん B3・19卒(大阪大)

同じ19卒ですが年上だけあって、オトナの余裕があります。

ぜひとも見習いたい、、、

‪先日GDを見てもらった時も抜群のロジカルシンキングで、どんどん話を組み立てていく姿に、さすが…!と尊敬しきりでした。‬

とってもグルメだそうなので、関西圏でおすすめのお店をお聞きしたらブログでも書いていきたいと思います~!

‪コワモテですがしなやかなイメージから、虎っぽい雰囲気があります。怖くないよ!‬

f:id:sloganSI:20171010123646j:plain

 

=======================

以上、【SI紹介 ~はんなりサファリ篇とにぎやかライオンキング篇~】でした!



そうそう、私の自己紹介を忘れておりました!

 

〇塚本 三喜  B3・19卒(同志社) 

改めまして、SIリレーブログ関西の「中の人」です!笑
友人いわく私のイメージは「屈強アパレル」。

たしかに2年近くアパレルアルバイトしてましたが、聞こえがめっちゃ強そう。

そこで培った傾聴力と声かけの積極性が武器です!

常に楽しいことを追い求め、大学内の創作おどりサークルで踊りまくるに飽き足らず今や踊るためだけに和歌山行ったり、東京の社会人よさこいチームに入れてもらったり。

かつての社内報では「どことなく不思議ちゃん」と言われるもあんまり自覚ないんですが、、

 

自分を動物でイメージするのって難しいですね。

笑うと目がなくなるのでしいて言うならチベットスナギツネ?笑

はんなりサファリの住人です。

 

f:id:sloganSI:20171010122533j:plain

いいフリー素材が見つからなかったのでフツーのキツネさん。
知らない方はぜひググってみてください!

 

こうやって紹介してみると、関西はなかなかユニークな動物園でしたね!

いったいフレンズたちの素顔はどんな雰囲気なのでしょうか?

そこはぜひ皆さんの目で確かめに来てくださいね~!



→次回は北海道!

 

 

 

※紹介文は塚本個人の独断に拠るものです。あらかじめご了承ください。

※画像は以下より出典

 Pixabay:Free Images - Pixabay

 Unsplash:https://unsplash.com/