Welcome to 「SI BLOG」!! ~東北編~

Добрый вечер‼←東北地方の方言です違います。

改めて,東北からおばんです。
Goodfind東北です!

今回で第三回を迎える「SIリレーブログ」。
全国のGoodfind支部でバトンを回していき
ブログを投稿していくというこの企画。

今週はポケモン支部【東北支部のSI紹介です!!

先週のGoodfind北海道支部では
就活戦隊キャリレンジャー編】で正義感をたっぷり出しつつ
Seeds Incubator(通称:SI)を紹介していましたね。


眩しみ温泉。。。
(最近寒くなってきて,温泉に行きたすぎる東北SIたちは,語尾に「温泉」とつける謎の儀式が流行りみ温泉。)

さて,徐々にハードルが上がっているSI紹介ですが,
Goodfind東北はどんなSI紹介をしてくれるのでしょ…

あ!ヌオーだ!!捕まえないと!!
===================================================================

 

授業中でもポケモンGO
研究室でもポケモンGO……
ミーティングでもポケモンGO………
旅行先でもポケモンGO…………


ポケモンを愛し,ポケモンに愛された者たち。全てのポケモンの生みの親。
日々ポケモンを求めて東北を縦横無尽に駆け巡っている,それが東北SIです。

かつての宮城県石巻ラプラス祭りでは,
深夜に県外のポケモンマスターとともにラプラス乱獲に精を出し,
今はハロウィンイベントで第三世代のポケモンを乱獲してい…

あ!ヨマワルだ!!

f:id:sloganSI:20171023161616j:plain

石巻出身ラプラス

f:id:sloganSI:20171023161654j:plain

ハロウィンイベントで大量発生中のヨマワル

 

(しかし,Goodfindのことになると話は別。
みんな内定マスターになります。19卒とともに内定GOをし始めます。)


生粋のポケモンマスターの東北SIたちですが,ポケモンを愛しすぎて
気づいたら全員ポケモンになってしまいました。

 

❏ヌオー
別名:阿部翔太
巣:東北大学大学院工学研究科
属性:みずうおポケモンはらぺこポケモン


水の中で口を開けてエサが偶然飛び込んでくるのをただただ待っている。動かないのであまりお腹が空かないのだ。全くのウソ。食べても食べてもお腹が空くので口が閉じられない。
専攻は電気だが,属性が水なので電気は大の苦手。バトルではいつも負けてしまうかわいそうなポケモン

f:id:sloganSI:20171023162002j:plain

 

イノムー
別名:稲葉仁
巣:東北大学大学院工学研究科
属性:いのししポケモンいなししポケモン

 

ウリムーはいのぶたポケモンらしい。

あぶないあぶない。いなぶたポケモンって言われるところだった。

こおり・じめんタイプなので弱点が多く、特に朝に弱い。一方で貧乏には強く、真冬にガスを止められても毛皮でのりきる。

f:id:sloganSI:20171023162010j:plain

 

❏ゲンガー
別名:高橋謙介
巣:東北大学大学院工学研究科
属性:はらぐろポケモン

 

口からついつい邪悪な提案を出してしまう腹黒いポケモン。大きな口に違わず

大きく甲高い鳴き声で鳴く。FBとTwitter の影から攻撃の機会をうかがっているぞ!

f:id:sloganSI:20171023162017j:plain

❏ナッシー
別名:橋詰太一郎
巣:東北大学大学院工学研究科
属性:ろじかるポケモン

 

興味のない顔、興味のない顔、興味のない顔の3つの顔を持つ興味ナッシー。興味のない話でも盛り上がれる(ように見せかけられる)ためにTinderをつかって修行中。アローラのすがたになりたい。

f:id:sloganSI:20171023162021j:plain


===================================================================


以上、【SI紹介~ポケモン編】でした。
こんなポケモンたちで構成されるGoodfind東北ですが,

就活支援ではまじめにや…あーポケモンしてー


(就活支援ではポケモンGOで鍛え上げられた経験をもとに
19卒のみんなと一緒に内定とキャリア構築を執念深く追いかけます。)


どんな19卒ポケモンと出会えるのか。
そして次週のブログ投稿ではどんなポケモンと出会えるのか。
東北のSIポケモンたちは楽しみで仕方がないようです。

→次回は名古屋へGO!