Welcome to 「SI BLOG」!! ~名古屋編~

  • 天高く馬肥ゆる秋たけなわの季節が到来しましたが、お元気でいらっしゃいますか。私は少し前に行われたセミナーの前日にバイトのまかないで食べた牡蠣が胃にジャストミートしたため、トイレに段ボール二つ重ねてそのうえでPCを開き、時には体の不調に柔軟に対応し最終調整の作業を行っておりました。

 

goodfind名古屋インターン生の林大貴と申します。先月生まれて初めてPCを買い今回初めて「ぶろぐ」というものを執筆しますので見苦しいと思いますが何卒宜しくお願い致します。

 

各地方からリレーブログが回され、ついに名古屋に来てしまいました。今までのブログを鑑みるに各地方のブロガー

ふざけてますね!!

 

私たち名古屋支部のブログはいきなりうんこの話から始めてなんですが、堅くしっかりとSIメンバーを紹介します。

流石に、ふざけないです。流石にね...流石にね。

どこの地方も何かに例えて紹介していたので僕たちは食べ物に例えて紹介します。

 

落ち着いて見ていってください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

佐藤美穂 名古屋大学大学院2年

 僕たちのリーダーです。電話の時は要件を言うとすぐ電話を切り、ミーティングの時はずばずば行ってくるため非常に恐怖の存在です。怖すぎて三回くらいインターンやめようかなって思いました。学生に対してはすごい優しくて笑顔で対応してます。それも込みで怖いね。

 

 大学時代は剣道をやっていて

「めぇぇええええぇぇぇぇええーーーーーーーん!!!!!」

といいながら、小手をするのが得意技な気がします。

 

 そんな彼女を食べ物で例えるならサザエですね。

f:id:sloganSI:20171027150117p:plain

 

羽田健人 名古屋大学4年

 アメフトに大学生活すべてを注ぎ、ボールを追いかけすぎて単位が見えなくなってしまいました。一年多く大学にいます。

 一度アメフトのことをピーナッツ投げて遊ぶ部活といったところめっちゃ怒られたことがあります。怖すぎてインターンやめようかと思いました。

 

 名古屋で顔が一番広いんじゃないかってくらい名古屋の様々な企業の内定者と人脈があって内定者と19卒をマッチングさせる新規事業出来るんじゃないかと思うほどです。

 

 そんな彼を食べ物で例えるならヤムチャです。

f:id:sloganSI:20171027152758j:plain

 

林大貴 南山大学4年

 お待たせしましたこれ書いてる人です。名前はタイキです、ダイキじゃないです。

 

 最近は漫画BLEACHの鬼道にでてくる破道の完全詠唱を覚えるのにはまっていて「破道九十・黒棺」と「破道三十三・蒼火墜」を覚えました。(分からない人すいません)

 

 心理学科に所属していますがカウンセリングの先生に「言葉の引き出し、話の聞き方など総合的に見るに10年に一人の天才」と言われました。その授業の単位はもらえませんでした。

 

 正義感が強くみんなを守りたいと強く考えています。

例えるならイチゴとナルトですね。

f:id:sloganSI:20171027154155j:plain

f:id:sloganSI:20171027154207j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

紹介はこんな感じです。最近新しく19卒SIが入ってきました!!怖くない人たちだといいなと思っています。また機会があったらブログにて紹介しますね!!

 

次は九州です!!

ここで一度引き締めたので必ず素晴らしいブログを書いていただけると思います。